ありがとッ!(tvk 16日)

出演: 石黒彩さん
この日横浜と東京でこの冬初めて最低気温が0度を下回った。
松風 「どうですかこの冷えは?」
石黒 「今日は朝起きてパッと車見たら車の屋根に霜があったから、うわーこれ間違いなくここ最近ナンバーワンだなと思いました。朝」。


ありがとッ!ボイスのテーマは”コンビニ”。「私はコンビニ、できれば毎日行きたいんですけど。住む場所とかもコンビニ近くにあるかすごいチェックする」。


彩っぺレシピでは唐揚げチャーハンとへルシー酢鶏を作りました。長ネギを三浦アナがみじん切りにしたけど見本より大き目にカット。
石黒 「結構ワイルドですね」
三浦 「食感があったほうがいいかなと」
石黒 「(包丁)もう1往復しましょう」
三浦 「優しく叱られた感じがしますね(笑)」
松風 「モノは言いようなんですよ」


彩っぺが唐揚げチャーハンを作り上げ、へルシー酢鶏に取り掛かってる最中に視聴者から91歳の母がすぐ作ったというFAXが来た。他にも「早速作りました」のFAXやメールが複数届いて「定番に格上げされました。嬉しい」。
松風 「反響大きかったです」
石黒 「沢山作ってくださったっていう方がすごいいたので嬉しかったです。是非」
松風 「あの短時間で2品も革命的ですけれども、コーナー終わってないのに作ったっていうメッセージ、これもねテレビ業界で初めてのことだと思う」