駆け込みドクター(TBS 5日)

出演: 藤本美貴さん
加湿器の話で、「湿度計でなんパーセントっていうのは(ある)」。


ミキティの質問は”齢を取ると痩せづらくなるのはナゼ?”。「頑張ってキープしてる感じですね。若いときはちょっと食べ過ぎたと思うと間食をやめたりとか、ちょっと食事を気をつけてるだけですぐ戻ってたんですよ。それが今はあれで痩せるだろうと思っても全然痩せないですね」。
ドクターによるとそれは基礎代謝が落ちていくからで、タンパク質の高いのを食べて筋力トレーニングをするといいとアドバイスされた。若林「いざ筋トレするとなると藤本さんは旦那さんと一緒にやればいいじゃないですか」→藤本「旦那さんがやっぱりストイックなのでついていけなくてケンカになるんですよね。限界からの3回が筋肉になるって言って。本当に限界なのにやらされるんで」。