アナラボJ(テレビ東京 27日)

出演: 紺野あさ美さん
研究テーマは”今年最大のニュース”
林  「紺野的最大ニュース」
紺野 「豆乳でやけどするんだってことです。自分で温めた豆乳をこぼしてやけどをしたんですね」
林  「やけどどこしたの紺野君」
紺野 「左足首です。鍋で温めるのに電子レンジを使ったんです。マグカップで。そのマグカップがちょっと縦長だったのでたぶん中が温まりすぎて、且つ豆乳って膜張るんですよ。湯葉…」
林  「まくはりね」
紺野 「まくはりなんです。豆乳まくはりなんです。なのであのうフフフ…(微笑)。えっと中が温まりすぎて…もう室長!(→恥ずかしそうに手元の笛を吹く)ピッ!」
林  「なんの笛だよ!なんの笛だこれ」
紺野 「恥ずかしいの笛です」


”膜が張る”と室長の「幕張」がツボに入っちゃったみたい(^^)