Daiwa House Presents Billboard Japan Music Awards 2013(テレビ東京 14日)

出演: モーニング娘。
さゆみん&フクちゃん&りほりほ&さくらちゃんが約50年前の曲『ザ・ライト・ツイスト』『私のベイビー』『悲しきカンガルー』を歌った。いつものハロプロのとは全然違う曲調のを歌う姿もまた魅力がありました。
原曲を聴いて、道重「なんか全然知らない曲かなと思って聴いたんですけど、でもなんかどこかで聴いたことある感じがして覚えやすかったです」。
そしてアレンジされたのを聴いて、譜久村「私はお父さんにこの3曲をメドレーで歌うんだよって言ったらモーニング娘。が歌うバージョンってどういう風になるんだろうってすごい楽しみにしてくれた」。りほりほの母親は39歳。


モーニング娘。は過去1年間に最も精力的にライブ活動を行なったアーティストに認定されActive Artist of the yearを受賞。
三宅 「どういうことを普段1番努力してます?」
道重 「ライブで歌って踊って体力がいるので体力を付けたりだったりとか、あとやっぱりライブではモーニング娘。の良さを出したいって気持ちがすごく強いので、普段からみんなでダンスを揃えたりとか歌の練習頑張ってます」
三宅 「ダンスの練習ってどのぐらいやるの?」
道重 「そうですね、自分たちが納得いくまでやるんですけど」
三宅 「夜中の3時でも4時でも?」
道重 「9時までしか働けないメンバーがいるので」
全員 「(笑)」
道重 「色々事情があるんですけど」
三宅 「そうだね」


スタジオライブで『Help me!!』を歌った。いつも通りの格好良さを見せてくれました。