教訓のススメ(フジテレビ 10日)

出演: 中澤裕子さん、保田圭さん
中澤さんの”後輩にやる気を出させる教訓”は『優しくしない 弱みを見せない でプロ意識を芽生えさせるべし』。優しいだけが先輩と思ってなくて厳しくすることが先輩だと思ってる。理由は優しくするとつけあがるから。「ちょっといつも機嫌悪そうな先輩がいることによって仕事なんだって意識も芽生えるし」「私は嫌われてもいいから誰か敵を作ってでも目標高く上げたグループになりたかったです」。でも圭ちゃんにはただ怒ってるように見えてたとかw


圭ちゃんの”先輩に気に入られる教訓”は『先輩の好みを徹底リサーチして完璧に実践すべし』。中澤さんにやってはいけない事があるそうで、それは『紫とヒョウ柄を着てはいけない』。
保田 「モーニング娘。のメンバーは紫色の洋服とか衣装が並べられたらこれは中澤さんのって裕ちゃんのとこに」
浜田 「紫とヒョウ柄大好きなの?」
中澤 「大好きなんです。色って限られてるじゃないですかやっぱり。目立つ単色のカラーとして、ユニフォームとして」
浜田 「お前が大阪のおばちゃんやからやろ?」
中澤 「(笑)」