ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト!(フジテレビ 11日)

出演: 保田圭さん
テーマ”男友達より女同士のほうが ドロドロvs安心”で圭ちゃんは『ドロドロ』派。
保田 「私女友達ができて、東京に来てから。(その子が)いわゆるモテ女子みたいな感じの女の子だったんですよ。で、その子と女の子3人で食事に行って散々食べた後に『あ、ちょっと今から男の子呼んでいい?』ってその子が。『あ、お友達呼ぶんだったらどうぞどうぞ』って言って、そしたら来たら『はいお会計』って言ってその男の人にお会計を渡したんです。それで『悪い悪い』って言って私はお札を出すじゃないですか。そんでその女の子に『ちょっとこの後いい?』って言われて『あのさあ圭ちゃんがお札を出すから私も出さなきゃいけなくなるじゃん。そういうことやってるから私も払わなきゃいけないし圭ちゃんはいつまでたっても彼氏ができないんだよ』って言われて」
加藤 「どっちが悪いって圭ちゃんのほうが正しい絶対」
保田 「それから『あ、女の人って怖い』って思って」


テーマ”ムカつう上司・先輩には ガマンするvsはっきり言う”で圭ちゃんは『はっきり言う』派。
保田 「モーニング娘。も女のグループなのでやっぱり先輩がいるんですけど、結構みんな言い合ったり喧嘩してましたよ。私ももちろん言いますし」
加藤 「そうか、はっきり言っていい場だったんだねモーニング娘。は」
保田 「『立ち位置そっちじゃないですか』とか」
藤本 「中澤さんだ」
保田 「そうですね」
加藤 「簡単にゲロしたね」
保田 「裕ちゃんの場合はちょっと理不尽なこともあったんです当時は。裕ちゃんバナナが大っ嫌いなんですよ。楽屋にバナナがあると機嫌が悪くなるんです。ハンパじゃなく機嫌が悪くなって『これなーにー』って言ってもう本当に手がつけられなくなるぐらい暴れちゃうんで。学園祭に仕事で行ったときにチョコバナナを差し入れで頂いたんです」
加藤 「あらららら、良かれとしてね」
保田 「そしたら、でも裕ちゃんの前では食べれないのでそん時8人いたんですけど裕ちゃん一人が楽屋に残って7人廊下でチョコバナナを食べる…」
一同爆笑
保田 「結構食べ物のこだわりが強くってちょっと柔らかいお米もダメなんですよ」
加藤 「その判断ってさあ人それぞれじゃん。柔らかいお米って」
保田 「で、ちょっと柔らかいのを食べたときに裕ちゃん機嫌悪くなって『こんなの食べれるかー』って言って箸を投げたことがある」
加藤 「『お米が柔らかいー!』って(笑)。それも和解していったんでしょどんどん」
保田 「今はみんなにネタにされるから『あの時はごめんね』って言って」


テーマ”円満な夫婦生活にヒミツは 必要vs何でも言う”で圭ちゃんは『何でも言う』派。
保田 「私ポテトチップスが大好きなんですよ。ポテトチップスが大好きで毎食後ポテトチップスを食べてたんですよ。一袋。だけど『体に悪いね。そんな毎日食べたら良くないからあんま食べちゃダメだよ』って言われたからポテトチップス戸棚にこっそり入ってるのはありますよ」


テーマ”ダメな夫と結婚したら 離婚vsガマン”で圭ちゃんは『離婚』派でした。
THE ポッシボー西友のCMが流れた。