ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 11日)

秩父矢島舞美さん、中島早貴さん、竹内朱莉さん、宮崎由加さんが借金なし大根を収穫した。慣れない作業に次第に無口に…。畑仕事は重労働。
と、そこへ近所の人が小昼飯としてみそポテトを持ってきてくれて小休止。
家に招かれおっきりこみなど様々な地元の料理を味わった。矢島「すんごく美味しい。これハマる」→宮崎「味噌が美味しいからすごい味がしみててすっごい美味しい」→矢島「上手いな、グルメリポーターになれるよ」。
なっきぃは「里山のロケはね、いつもお腹を空かせとかないとね」。
味噌きゅうりがシンプルだけど一番食べたかった。豚みそも美味しそうでしたね。
中島「空気がおいしいよね。私の家も空気が澄んでて星が綺麗でっていう風に言ってたけど、秩父のほうが上行ってたね」。


秩父鉄道秩父駅で電車に乗ろうとしたら切符が昔あった分厚いもの。でもこれで入っても他の駅ではどうやって降りるんだ?。今はどこも自動改札ですからね。駅員さんに直接渡せばいいの??
宮崎「石川県ピッ(←カード)ないです」「もうちょっと薄いんですけど駅員さんに見せて(ハンコを)プスッと押して」。4人は改札で鋏で切ってもらっただけで大騒ぎしてた。


なっきぃはカメラを構えて鉄子デビュー。
長瀞へは3両編成の電車で向った。宮崎「石川も3両でした」。電車は1時間に1本だとか。(朝はもうちょっと多い)。ゆかにゃんの実家はかなりの田舎のようです。