双方向クイズ 天下統一(NHK 5日)

出演: 飯窪春菜さん、宮崎由加さん
9月7日の『乗りもの』で天下統一を果たした二人が帰ってきた。今回のテーマは『アキバ』。飯窪&宮崎『もう一度天下を獲りましょうご主人様♥」。
飯窪「今回も連覇目指したいと思います」→宮崎「頑張ります」と気合十分。


軍勢の正解率が高かったけど二人も自力で結構正解してた。その結果1回戦のスギ&内田家、2回戦のファイ・ブレイン家を下して下剋上も返り討ち。決勝ででんぱ組.incと戦うことになり、飯窪「もうここまで応援してくださってる皆さんを信じて」→宮崎「はい信じてます」。


そして結果はなんと再び天下統一!。大喜びでした。はるなんは「せんぱーい!」って言ってた。全問正解者45人中42人が飯窪&宮崎家にいたそうだから圧倒的です。テーマ的に男性ファンが多いチームが有利だった部分はあるかと思います。はるなんはこの番組3回目の天下統一。(※5月4日に須藤&飯窪家『テーマ:アニメ』)、9月7日に飯窪&宮崎家『テーマ:乗りもの』)


https://twitter.com/MorningMusumeMg/statuses/386228534336704512

2連覇達成できました!快挙です!本当に支えてくださったあなたのおかげです(;-;)!!本当に、ありがとうございます、ご主人様(*^^*) by飯窪春菜