アナラボJ(テレビ東京 10日)

出演: 紺野あさ美さん
研究テーマは”絶対に許される言い訳を考えよう”。
「あのー、周りの先輩からも友達からも言われるのは「紺野は秘密主義だけど分かりやすいよね」って。「え、どういうことですか?」って言ったら秘密主義というかあまり語りたがらないけどもなんかいいことあったりとか嘘ついてるとか全部顔に出るよねって言われたんです。で、確かにそれ自覚もあるので、言い訳、嘘ってほとんどできないんですね」。


10分仕事に遅刻したとしてその言い訳をしてみることに。
紺野 「すいません、夢の中でものすごくいい仕事してたんです」
林  「…恐い」


もう1回
紺野 「すいません遅刻しました」
林  「紺野君何してたんだ」
紺野 「すいません空からアイスが落ちてきたんです」


こんこんが食べものにつられて遅刻したならそれはしょうがない。(納得)