ありがとッ!(tvk 5日)

出演: 石黒彩さん
写真で近況を紹介する『写メトーークッ!』の1枚目はイベントで行った東京スカイツリー。8月31日はヤ(8)・サ(3)・イ(1)で野菜の日。「野菜ソムリエの理事長の方とJAの方とイベントスペースで色んなイベントをやらせて頂いて」。
2枚目はケーキ。5日が誕生日なので宙奈ちゃんが描いた絵を忠実に再現したケーキを作ったそうで、生クリーム4箱・桃2缶・卵10個というからかなりのボリューム。「楽しいですよ。超盛り上がりました」。イベントごとを大事にするのが家族円満の秘訣のようです。


募集テーマは”ほめて”。料理コーナーで鶏の中華サラダとスープ・枝豆ご飯を作って、松風「彩っぺすごいねー」→石黒「褒められ慣れてないとリアクションできない。どうしていいか分からない」。
子どもとの接し方について。「私完全にアメとムチのタイプですね。思いっきり褒めるけどやっぱり叱らなきゃいけないとかほガーッって」。
神輿を持ったことはあるかと聞かれて、「持ったことはない。家にあったことはあるけど。1トンが家にある不思議な状態だったの」「子ども神輿があって大人神輿があって」「リビングに入れてた」。