V-Clips(テレ玉 26日)

出演: THE ポッシボー


橋本 「V-Clipsをご覧の皆さんおはようございます」
全員 「THE ポッシボーです」
橋本 「はい、ということで今月のV-ClipsはですねTHE ポッシボー特集をお送りしまーす」
全員 「イエーイ!ありがとうございます(拍手)」
ロビン 「ということで9月11日に私達THE ポッシボーのニューシングル『乙女!Be Ambitious!』が発売するわけなんですけど、この曲はどんな曲ですかもろりん」
諸塚 「はいそうですねこの楽曲はですねとにかくめちゃくちゃ速いんですよね」
ロビン 「すごい速い」
諸塚 「PBM196で高速スカ」
ロビン 「(→若干わざとらしく)分かんない。そんなこと言われても分かんない」
諸塚 「あのねーたぶん分かんないと思うんですよ。私達もこの楽曲で初めて高速スカって言葉を知ったぐらいでとにかく速いんですね。だからまあ聴いてもらってテンポ感を感じてほしいんですけど。でもなんか、なんて言うんですか、メッセージ性がすごい強くてストレートな歌詞になっているので元気がない時とか、最近だとちょっと暑いので夏バテ気味の方がいたら是非パワーを上げる曲になっているので聴いて元気になってもらいたいなと思います」
ロビン 「はい、あとダンスがね」
後藤 「しかも今回のダンスがみんなで盛り上がれる曲になっているので、サビのところで指を一本上に掲げてそのままノッて頂くという」
橋本 「音楽を楽しんでもらって」
後藤 「そう、音楽を楽しんで頂けるように私達も歌ってるので是非やってください」
ロビン 「よろしくお願いします」
秋山 「お願いします。そして今回ミュージックビデオのほうで私達人生初の挑戦しまして」
ロビン 「飛びましたねー」
秋山 「いやあ体を張りました」
全員 「(笑)」
ロビン 「もうねえ、あっきゃんの泣いてる姿がめちゃくちゃ可愛い」
秋山 「愛おしいよねなんか」
ロビン 「この決心する顔がちょっと歌詞とリンクしてて」
諸塚 「そうなんですよめちゃくちゃ感動して背中を押せるようなMVになっているので皆さん是非是非チェックしてください」
ロビン 「それでは早速そんなミュージックビデオをご覧頂きたいと思います。THE ポッシボーで『乙女!Be Ambitious!』」
全員 「どうぞ」

『乙女!Be Ambitious!』のMV


橋本 「はいV-Clips、THE ポッシボー特集をご覧頂いているんですけども、なんと私達8月30日に東京キネマ倶楽部で行なわれるテレ玉のイベントに出演させて頂きまーす」
全員 「イエーイ!(拍手)」
ロビン 「すごい沢山のアイドルが出るということで」
秋山 「でもたぶん初めての方も沢山いると思うんですけど私達THE ポッシボーのライブの初見でも盛り上がれる…」
ロビン 「初見(笑)」
橋本 「そうですね煽りまくって」
秋山 「ロビンを筆頭に煽るので」
ロビン 「煽りますよ」
秋山 「是非是非熱いライブにしたいので皆さん温かい応援よろしくお願いします」
全員 「お願いします」
ロビン 「それでは以上…」
全員 「THE ポッシボーでした」

『全力バンザーイ!My Glory!』のMV