ごごたま(テレ玉 22日)

出演: 金澤朋子さん、宮本佳林さん


有村 「そもそもJuice=Juiceってどういう意味なんですか?」
金澤 「はい、私達Juice=Juiceのユニット名の由来は」
宮本 「獲れたてもぎたて
金澤 「新鮮」
宮本 「天然」
金澤 「100%で」
宮本 「搾りたて」
金澤 「と言うようにいつまでもフレッシュで個性が詰まったユニットであってほしいという願いがこめられています」
有村 「何百回やったんでしょうね本当にね」


『ロマンスの途中』について、金澤「とってもリズミカルな曲なんですけど、私たちはハロー!プロジェクトの中では一番末っ子のグループなんですけど格好良く大人っぽく歌っているのでその所に注目してもらいたいなって思います」
『私が言う前に抱きしめなきゃね』と『五月雨美女がさ乱れる』について、宮本「インディーズシングルとして出させて頂いた曲で、それをメジャーデビューということで再度レコーディングし直して頂いて格好いいアレンジに変えて頂いて歌わせて頂いています」


有村 「撮影大変でした?」
(※『ロマンスの途中』のMVを見ながら)
宮本 「今見て頂いて分かる思うんですけどすごいダンスシーンを沢山撮ったんですよ。なので扇風機をつけてもらっていて扇風機に向かってみんなで『あああああ』って言って遊んでました」
山田アナ 「可愛い」
有村 「楽しいエピソードですね」
金澤 「このミュージックビデオでは椅子に座って歌っているシーンがあるんですけども、その椅子がとっても深いんですよ。でも格好良く歌わなきゃいけないので平然を装ってすました顔してるのでその所にも注目して見て頂きたいです」


カードを引いて書いてあるお題でトーク。1枚目はモノマネ。カリンちゃんはももちのマネをしました。結構似てた。有村「ももちさんは(私が)楽屋にいるとコンコンって来て鉄拳さんみたいな画用紙持ってももちですって来るんですよね。もうすごいんです。カメラとか回ってないんですよ。楽屋に来て。挨拶からしてすごいって」。
かなともは『五月雨美女がさ乱れる』を歌うカリンちゃんのマネをした。


2枚目は”メンバー or 私の秘密”。
宮本「サブリーダーの金澤朋子ちゃんは私にまだ敬語なんです。これは私のほうが先に研修生に入っていて先輩なんですけど、サブリーダーなのにまだ敬語なんですよ」。有村さんに促されてタメ口で話してみたけどなんかぎこちなかったw
かなともはあーりーの秘密を暴露。「今日の朝メールでマネージャーさんの似顔絵をチョコレートでクッキングシートの上に描いて写真送ってきたんですよ。すっごい下手なんですよ本当に。絵が下手で有名なんですよ。植村あかりちゃんと宮本佳林ちゃんはもう本当に絵が下手で、ある企画で絵を描くコーナーがあったんですけど二人は下手くそすぎて大変でした」。カリンちゃんが有村さんの似顔絵を描いたものの微妙(^^;


最後にメッセージ
金澤 「Juice=Juiceはこれから9月11日のメジャーデビューに向けてますます気合を入れてフレッシュに、でもクールに格好良くキメていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」
宮本 「Juice=Juiceはクールで格好良く、そしてライブ凄く盛り上がるメジャーデビューシングル頂いたのでこの夏をもっともっと熱くできるようにフレッシュなパワーで頑張っていきたいと思います」


https://twitter.com/music_teletama/status/370473011163312128

本日の一枚!Juice=Juiceの金澤朋子さん、宮本佳林さん。フレッシュです。とってもフレッシュでした。そしてとてもいい子でした。ありがとうございました。メジャーデビューシングルは9月11日リリースですよ!