駆け込みドクター!運命を変える健康診断(TBS 4日)

出演: 嗣永桃子さん
ももちの好きな食べ物はショートケーキ。
若林 「ももちはどうですか」
嗣永 「ももちはまだピチピチの21歳なのでそんな気にすることもないかなと思いつつも主食はショートケーキなので、その辺はどう出るかなって今日先生方に伺いたいなっと♡」
若林 「そういうんじゃなくって真面目に聞いてるんで」
嗣永 「真面目です。本当に真面目に」
久本 「リーチが長かったら(このMC席から)奴を殴ってる」
嗣永 「許してにゃん♡」


麦ごはんを食べて、
嗣永 「麦ごはんってなんか、(ご飯と言えば)白米しか食べないイメージがあって白米のもちもちももちなこの食感…甘味が」
久本 「お前時々本当にイラッとするんだよ」


美肌の話になり、
嗣永 「(私は)もう日本で大和撫子的存在なので」
久本 「先生殴っていいですか」


ももちのある日の食事風景をVTRに撮ってきた。AM10時に海藻サラダ、味付け卵、野菜ジュース。この日はツアー前のダンスレッスンで5時間のレッスンののちPM3時に昼食。唐揚げ弁当を食べてからショートケーキを食べようとしたらキャプテンと千奈美ちゃんがやって来た。キャプテンは「あなたの主食はそれではない」と言い、千奈美ちゃんは生ハムを取り出した。嗣永「ももち一番好きなのはショートケーキですから」→徳永「違う違う。あなたが好きなのは生ハム、ビーフジャーキー、あたりめ」。
夜10時の夕食は家庭菜園で獲れたきゅうりに味噌をつけて食べるモロキュウ。


三田病院で精密検査を受けることに。注射嫌いのももちは「こんな仕事嫌。怖いよう。なんだよう」と半泣き。検査の結果は鉄欠乏性貧血のおそれあり。偏食やダイエットによる鉄分不足が原因だそうです。
嗣永 「最近顔色悪いから死神みたいって言われることが多くって」
田豊[内科] 「なんで主食がショートケーキなんですか」
嗣永 「だって見た目も味もピカイチじゃないですかぁ」
森田 「普通パンとかご飯じゃないですか主食って」
久本 「(→小声で)先生ウソです。イメージです」
出演者一同 「紛らわしいんだよ」
久本 「ももちが本当に一番好きなのはカンパチなんだよな」
嗣永 「ちょっと待ってください。本当のこと言っちゃだめですよ(汗)」