ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 19日)

周防大島の安下庄港を訪れている中島早貴さん、岡井千聖さん、光井愛佳さん、生田衣梨奈さんがウニを食べた。ちっさーの紫と白のコーデがすごい可愛い。
漁師さんに「がっつりつかんで食べてください」と勧められてちっさー「え、これさあたぶんパパに怒られる。こんな食べ方しちゃいけないって」。確かにあんな新鮮なのをがっつり食べたら東京だったらいくらかかるか分かりません。
なっきぃとみっつぃも食べて食わず嫌いのえりぽんも「美味しい!」。「見た目と違ったっていうのが一番びっくりしました」。
サザエも食べました。えりぽん「苦手なものが好きになれそうなぐらい本当美味しいなと思います」。あのワタの苦い部分の旨さが分かるようになれば大人の仲間入り。


屋代地区で田植えを体験するも田んぼに足を取られて苦戦。岡井「生田と一緒に転ぶから。千聖が転んだら一緒に転んでね。やっぱ一人じゃ寂しいじゃん」→「でも一人のほうがおいしいですよ」。すぐにおいしいという発想が出てくるのがえりぽん
ここでは間取り4K倉庫付で家賃3万5千円と聞いて4人はびっくり。ちっさー「3万5千円って私の1か月の電車賃です。埼玉に住んで通ってるから都内に。結構高いわけよ」。
なっきぃは16歳のときに舞美ちゃんと京都に旅行に入った話をした。雨が降ったらしいからもうなんて言うか…水を滴らせるいい女です。


片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場で豊饒さんが作ったBBQを食べる模様は次週。豊饒(ぶにゅう)という苗字は初めて知りました。全国で100人ぐらいしかいないみたい。
最後は『悲しき雨降り』MVが4分10秒流れて終了。