カナガワニエン(tvk 15日)

出演: 新垣里沙さん


モーニング娘。には12歳で加入
「逆に12歳で良かったなって思いますね。あれぐらい子どもだったから右も左も分からずにヒョイって入って、でもやらなきゃいけないこととにかくやって必死だったんで、逆に大人だったらもっと緊張してドキドキしてオーディション受けてもガクガクしちゃったかもしれないですね」


リーダー時代について
まとめるというより「静かに」とか「端に寄って」とかお母さんみたいな注意してたそうで、「かくれんぼとか一緒にやったんですよ」「お昼休憩ですって言われた時も(若いメンバーにとっては)お昼休憩じゃなくて休み時間なんですよ」「9期10期で花いちもんめやっちゃったりとか」「かくれんぼに関してはみんな鬼やりたくないからって言って新垣さん鬼やってよって言って、リーダーになって初めにした仕事が鬼でした」
「やる時やって遊ぶ時遊ぶみたいな切り替えをしていこうみたいな感じでリーダーやってたんで、だから遊ぶ時遊べばちゃんとしなくちゃけない時ちゃんとしてくれてたんで、あの子どもたち」「モーニング娘。は結構先輩後輩がはっきりしてたから良かったかもしれないですね」


メンバー同士に喧嘩について
4人で行動しなきゃいけないのにこんこんがスローペースだった。休憩時間アンケートこんこんがアンケートを書いてたけどなかなか終わらず「あと1問だから」と言われたけどずっと終わらないので見たら1個も書いてなくて「その時は3人ですごい怒った」。
そんなこんこんが今やアナウンサーになっていて「本当よくやってくれてるなあと思いますね。すごい頑張ってるんで、それがこんこんの良さだったりするんで、喧嘩と言ってもちっちゃい喧嘩だったんで」