サッカープラネット(NHK-BS1 14日)

出演: 高橋愛さん
衣装は白黒のストライプのワンピースに靴は黄色と赤の可愛らしいのを履いていた。1歳違いのよっすぃ〜なら絶対しないコーデ。


古賀 「愛さん先週最近フットサルをまたやったという(話をされましたが)」
高橋 「そうなんですよお友達に誘われて何年ぶり・・何十年は言い過ぎなんですけど、ぶりかだったんで大丈夫かなと思ったんですけどゼッケンつけて私10番つけて香川選手だと思って。サッカープラネットでも教えてもらった戦略だとか、もうボールを取られたときにあそこに人がいないとか戻んなきゃとか、本当は交代する予定だったんですけど楽しくてずっとやってました」


特集はアフリカサッカー。ザンビアの選手のVTRを見たあと、「いや本当足長くてあんなに細いのにあのジャンプ力は何なんだろうと思うとゴールがちっちゃく見えて。すごい身体能力でしたね」。
1990年カメルーンルーマニアカメルーンロジェ・ミラ選手は38歳ながら高い身体能力でシュートを決めた。「私も38歳になってもバランスが保てるように頑張って鍛えようと思いました」。