秘密のケンミンSHOW(日本テレビ 11日)

出演: 石川梨華さん
気仙沼ではメカジキの背びれの肉をハーモニカと呼んでいる。「ハーモニカって知らなかったんですけど、でも(VTRの)女性の方がコラーゲンがたっぷりって。もうコラーゲンちょっとやばいですね。バクバクいきたいですね」。


梨華ちゃんの地元神奈川県横須賀市のごちそうを紹介。「横須賀市に住む神奈川県民はキャベツメインのシンプルなコールスローにポテトチップスを大量に入れたお惣菜パン、その名もポテチパンが大好きなんです」。
「私は横須賀(出身)で、(VTRで紹介された販売店の)中井パンとは2駅ぐらいのご近所さん。行ってよく知り合いに会ったりとかします」「ポテチから出る油と塩っけがいい感じでコールスローとパンとマッチしてまた食べたいって思いたくなる味なんですよ」。


パンにコールスローとポテトチップスの組み合わせか。このアイデアはなかったなあ。でも簡単だから家でも作れそうです。