ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 5日)

今週からシーズン2となりオープニング映像とナレーションも変わった。里山だけでなく里海も伝えていくようです。Juice=Juiceのアーティスト写真が6人…。かなり急な脱退だったのでしょうか。


山口県山口宇部空港中島早貴さん、岡井千聖さん、光井愛佳さん、生田衣梨奈さんが降り立った。ちっさーは映画『ほたるの星』の撮影で1か月ぐらい山口にいたことがある。あの頃はまだ岡井少年時代でした。
ちっさーえりぽんは地域起こし協力隊への参加初めて。岡井「山口県に対しては上だから。道重さんのちょっと下だけど」。えりぽんはお泊りが楽しみと言い4人の中で一番大きいキャリーバッグを持って来てた。普段なかなか旅行とか修学旅行に行けないだろうからこういうときに楽しむのもいいんじゃないですか。仕事さえしっかりやればあとは色々思い出作って帰るのも良いと思いますよ。
協力隊の三浦さんがキャンピングカーで迎えに来てそれに乗って周防大島へ渡った。


えりぽん恩納村よっすぃ〜と合流。「センパーイ!」と大きな声で両手振って駆け寄るも逃げられたw。よっすぃ〜が9期以降とがっつり共演するのは初めてですよね。新鮮な感じがします。
生田 「なんかこうやって里海に関するプロジェクトができるのすごい嬉しかったです。しかも一人」
吉澤 「しかも一人ってどういうこと?」
生田 「ハロープロジェクトでいっつも5人ぐらいで選ばれるんですよ。でも今日は吉澤さんに私一人が選ばれたじゃないですか。すごい嬉しくて♡」
吉澤 「やっぱり気持ち悪いわ」


よっすぃ〜はサンゴの植え付け作業で海へ。もうダイビングは慣れたものですね。1時間潜って海中からのお土産で持ってきたナマコを渡されたえりぽんはさんざん叫んだ挙句よっすぃ〜に投げつける暴挙。よっすぃ〜「ナマコを先輩に投げつけるとはなかなかの度胸じゃのう」。
そのあと海中展望船でサンゴを観察した。乗ってみたいです。


℃-uteは6月29日のパシフィコ横浜公演の模様。9月10日が℃-uteの日に認定されて一層盛り上がるのは間違いありません。
スマイレージは『新しい私になれ!』のMV撮影。監督さんから逃げる感じだけどたまにカメラ目線とかちょっと挑発するような演技と要求されタケちゃんは「あ、こういうの苦手」「イメージシーンは苦手なんです。いつもいつも」と困惑してしまった。10代半ばでセクシーな芝居を完璧にできたら逆に恐いです。