中居正広のミになる図書館(テレビ朝日 2日)

出演: 鞘師里保さん
ペン字でお題を上手に書く企画。ヤッシーは習字6段の腕前。「小学6年生の時にモーニング娘。になったのでそれまで小学1年からずっとやってて6段」。


本番直前「習字の先生から、私が6段取ったのは小学5年生ぐらいの時なんですけど『こんなに早く6段取った子はいない』って言われました」「是非私の字を見てもらいたいっていうのもあるし、やっぱり子どもなのであんまり期待されてないかなって思うんですけど子どもだからってなめんじゃねえぞってぐらいの気持ちですね」と気合十分。書き終えて「完璧だと思います。こんなに一発で綺麗な文字を書けたことがないぐらい」。結果は120点満点中103点の好成績でした。歌とダンスが上手で字も上手いなんて本当によく出来た娘さんです。