めざましどようび(フジテレビ 8日)

出演: 安倍なつみさん
皆藤愛子さんのトークコーナーでした。場所は事務所併設のいつものカフェ。
なっちがテンション上がるものとして紹介した1つ目は「数えたことない」ぐらい家にあるストール。2つ目は眼鏡。でも枠しかないのも多くあってマスカラをした時にレンズがぶつかるので「透明だしいらないなって思ったりしてバリンって抜きました」。
ハマっているのはARINCO TOKYO STATIONの『トーキョーキャラメルプレミアム』というロールケーキ。皆藤さんに美味しさを説明してるうちにどんどんテンション上がってきたのが可笑しかった。


話は舞台『ドラキュラ』に。
「再演の場合同じ役が殆どなんですけど今回はミーナ役をやることになりまして。まあ出世したって感じですかね(笑)。こんな大役をやらせて頂いていいのかなって思いながらも、(心の)中では沸々と燃える何かが。絶対にやるぞ!みたいな」。
皆藤 「失敗とかありました今まで?」
安倍 「歌詞を忘れてしまったりとかあるんですけど、でもストーリーの中でその内容を把握していて役としてそのステージに立ったら大丈夫なんですよね。本当にそれは作ってしまうんですけど。歌詞とか言ってることも、だから相手はすごく目が『え、何言ってるの?』ってなるんですけど『ごめんこれで耐えて』と思いながら。『乗り越えて』みたいに(笑)」。


最近よく食べてるはグラノーラ。仕事が忙しくて食べる時間がないときなどに重宝してるようです。「食感が結構好きで、サクサクボリボリって感じ、頭蓋骨がゴリゴリっていうのね。食べています私って感じが好きで」。
なっちにとってアラサー女子にとって必要なものは自分らしさ。皆藤さんは度胸とずぶとさ。