大!天才てれびくん(Eテレ 16日)

出演: 嗣永桃子さん
色んなテーマでカテゴリングされたチームで対決する『激闘!カテゴリング』。ももちは”食後のデザートといえば?”でフルーツチーム。
出川さんに髪を触られ「(早口で→)ちょっと触んないでください。ももち結び触んないで!」。
「みんなのアイドルももちでーす。許してにゃーん。頑張りまーす。ももちフルーツもゲームも大好きなので絶対に勝つ自身しかないです」。まさかNHKで『ももち!許してにゃん体操』が流れるとは。


ゲーム中のBGMで『スパルタンX』(※三沢光晴さんの入場曲)とか『パワーホール』(※長州力の入場曲)がかかってたからスタッフにプロレスファンがいるのでしょう。


結果は宣言通り見事に優勝。「おとももちのみんなありがとう」。賞品の宮崎県産マンゴーを美味しそうに食べてました。