ごきげんよう(フジテレビ 30日)

出演: 嗣永桃子さん。他の出演者はCOWCOWSexy Zone
オープニングは『教えて恋のヒント』。嗣永「ももちはみんなのアイドルだから恋愛はNGなんです」→小堺「(乾いた笑いで→)ハハハ黙ってろ!」→嗣永「トーク番組!弄って少しは!」。


ももちの恋のヒントは”すべての愛をしっかりキャッチ!”。
嗣永 「簡潔に言うと誰ちゃん可愛いねえとか言われて誰々の女性『いやそんなことないですよぉ』って言いますけど、でも実は男の人ってありがとうございますって肯定されたほうが嬉しくなるっていうのがアイドル人生10年間で学んだことです」
小堺 「10年でそれしか学ばなかった?」
嗣永 「はい(笑)。ダンススキルとかは全然」


ももち結びを「天使の羽」と言うと「飛べるの?」とつっこまれたけど「あなたの心の奥底まで飛んで行きますよ」と続けた。何を言われても全く言葉が詰まらないのは本当凄いと思います。
中島さんが中2までモテなかったという話をして小堺さんが今は自信たっぷりに見えると言い、ももちを見て「自信ありすぎだけど」→嗣永「生まれたときから自信しかないです」→小堺「本当に?」→嗣永「はい、だって可愛く生まれちゃったからしょうがないじゃないですか」。



サイコロトークのテーマは”ここだけの話”。共演する人にはももちボードで自己紹介するけど、土田さんに挨拶に行ったら楽屋の鍵を閉める音がして、「土田さんご挨拶いいですかー?」と言ったら「知ってまーす、大丈夫でーす」と断られた。和田アキ子さんにはスタッフに止められたけどここだけの話まで続けたい。