ごきげんよう(フジテレビ 29日)

出演: 嗣永桃子さん
ももちボードを持って自己紹介し「よろしくニャーン」。
小堺 「それは毎日書くんですか?」
嗣永 「いやこれは半年に1回ぐらい書き換えます。ちょっとボロボロになってきちゃって、最近ナイナイさんの矢部さんにガツーンって投げつけられちゃったので」
小堺 「なんで?」
嗣永 「いやちょっとイラッとしちゃったんですかね。ももち理由はよく分かんないですけど」
多田 「気持ちは分かりますけどねえ」


教育実習に行った話になり、「一生の思い出になりました」「(学校に行ったら)騒ぎになるかと思ったんですけどそれほど騒ぎにもならず・・・校長先生が一番興奮してて」「学校の先生素敵な職業だなって思ったんですけど、でもやっぱりももちはアイドルが一番だなって思いました」。


サイコロトークのテーマは”微妙な話”で教育実習のエピソード。クラスの子全員で歓迎の舞を踊ってくれたけどももいろクローバーZの曲だったから微妙な気持ちになったらしい。「私Berryz工房・・違うアイドルグループなんで、やっぱり世間はももクロかっていう感じで、嬉しかったんですけど心の中はモヤモヤな感じで心から笑えなかったですねその時」。
最終日は手紙などをもらい、代表の子が「せーの」と言って全員で「ももち大好きー」と言ってくれて大号泣。「ライブでも全然泣かないのに。Berryz工房の千秋楽のコンサートとかでも泣かないのに教育実習のラストは泣いちゃって感動しました。子ども達誰一人泣いてなかったんですけど。私だけ(笑)」。