すイエんサー(Eテレ 16日)

出演:徳永千奈美さん、熊井友理奈さん
Eテレにこの二人がゲストだなんてもう不安しか感じません(滝汗
自己紹介で千奈美ちゃんは「はっちゃけ担当」、熊井ちゃんは「アイドルの中で一番背が高いです」。
渡辺「ものを考えるという自信はありますか?」→徳永「(即答で→)あります!」→熊井「二人のペアでちょっと不安なんですけど、でも大丈夫だよね」→徳永「二人いれば大丈夫です」。


テーマは”じゃんけん必勝法 大人数編”。徳永「普段やっぱり大人数でじゃんけんすることって多いんですよ。残り一つを誰が食べるか」。
熊井ちゃんが考えた作戦は、熊井「やっぱその時の運って結構当たるじゃないですか」→渡辺「まさかまさか!?」→熊井「勘でいくしかない(苦笑)」。千奈美ちゃんは天を仰ぎ、岡田さんは手で顔を覆った。小島「だいたいのじゃんけんがそうだわ!」。
更に熊井ちゃんはチョキで5人で☆を作ってからじゃんけんするとチョキを出しやすいのではないかと考えてやったけどみんなバラバラという結果に「なんでもないです(笑)」。もうダメだ..._| ̄|○


徳永「今回熊井ちゃんと2人学んだのでちょっと2人でチームを組んでどうにかこうにか勝ち残れるように」。熊井「帰りにケーキを買ってみんなでやりたいです」。


◇番組サイト
予告:http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/n001/152380.html

必勝法:http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/n001/152916.html