ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 22日)

16日のモーニング娘。八王子公演でつんく♂さんが新メンバーオーディションを発表した。まーちゃんのいいリアクション頂きましたm(__)m
鞘師 「私達のド肝を抜くような子って言うんですかね、そんな子に入ってきてほしいなって思います」
佐藤 「未来って付いてるから変えてくれる子」
石田 「競争心が芽生えてくると思うのでガツガツした感じの子にも入ってきてほしいなって思うし」
鈴木 「モーニング娘。が好きな子に入ってほしいです」
飯窪 「ちょっと大人しめの子に入ってきてくれたらありがたいなっと思います」
工藤 「ザ・アイドル的、度が過ぎているぐらいアイドルっぽい子とかがいいのかなって思います」
生田 「17歳とかギリギリの年齢の子に入ってきてほしいなって思います」
小田 「歌が上手い子、太い声が出る子」
譜久村 「トークが上手い子」
道重 「うわっ可愛い子。やばっ!みたいな。見てすぐにインパクトがある子に行ってきてほしいです」
田中 「ヤンキー入ってほしい。れいなみたいに何してもその人になってしまう感じ。れいなって何してもれいなじゃないですかって言われるけん、そういう子とかかき乱してほしい。面白くないですか?面白いと思う絶対。さゆみちゃんは迷惑と思うけどねそんな子入ってきたら」


SATOYAMAイベントの様子。まーちゃんは日本一ハンモックの似合うアイドル。
釣り堀のニジマスは全然釣れなかったらしいですね。両手で鷲掴みする雅ちゃん格好いい。
研修生も売り子になって頑張った結果『いろまめほへと』と落花生が完売!あんなにたくさん可愛い看板娘がいたらそりゃ売れますよね(^_^)
まーちゃんはガキさんに「新垣さんが大好きな生田さん(デザインのが)載っているので」と『いろまめほへと』を食べさせようとしたら「私好きって言ったっけ?」w。ガキさんのポケットに袋を押し込んで「バイビー!」と去って行った。リーダー時代のガキさんの苦労が偲ばれます。


ライブはBerryz工房をフィーチャーした形になっていた。本番前しっかりしたコメントをするキャプテンが頼もしく感じられました。
メンバーへメッセージを送る模様をステージ裏ではハロプロメンバーがモニターで見ていた。同期の℃-uteは感じ入る部分あったでしょうね。
終演後、徳永「なんか今まで味わったことない緊張感でした。なんかいつものMCだとワイワイしてるのに、なんか結構Berryz工房には珍しい真面目な空気が一瞬サーと流れて。鳥肌が立ちました」。須藤「みんなでメールし合いっこしてたんですよ。おめでとうって。それでも正直実感沸かなかったんですけどステージ立つことによって皆さんがやってくれたからこういう気分を味わわせて頂けたんだなーって思います。本当に嬉しいです」。


最後はスマイレージ新曲『旅立ちの春が来た』のMV撮影の様子。タケちゃんもスカート履きたかったみたい。かななんは毎週放送を録画してる。