はなまるマーケット(TBS 7日)

出演:藤本美貴さん
「ママティ頑張ってます。めちゃくちゃ奮闘してます」。
おめざは北海道滝川市おかだ菓子本舗』のモンモオ。お店のサイト↑にキャプ画。「小さいときから大好きですごい食べてます」「北海道でコンサートあるときはメンバーに差し入れしてます」。


虎之助くんについて。「すごくないですか?だって最初赤ちゃんって本当寝返りもできないのに伝え歩きとかしたり、なんか人ってすごいなって改めて感じますね」。
全然寝てくれなくて「お母さんってこんな大変なんだって」。
名前は旦那さんが最初に出してきたのが虎之助だった。役所に書類出す2週間ぎりぎりまで考えたけどこれしか出てこないとのことで決定。「私は任せました。そして私が最終ジャッジをっていう」。
ミキティの幼少期の写真を見せてくれたけど虎之助くんにそっくり。


庄司さんから誕生日にプレゼントされた絵本と曲を紹介した。「すごい良くて泣いちゃいましたね」。
「ありがとうって言葉は旦那さん結構言ってくれるのでなんかすごい助かってますねそれで、逆に私が」。


産後15kg痩せることができたのはグラヴィティヨガのおかげ。「インストラクターの資格を取りたいと思って今それを取ろうと頑張ってます。勉強してます」。
スタジオで出演者一同で実際にやってみた。


はなまる伝言板は24日のコンサートについて。「10年前の曲とかも踊ったりするので、ちょっと思い出すのが大変ですね(笑)」。
庄司さんの両親が蒲田で経営するスナック”薫”にスタッフが行き話を聞いてきた。藤本「初めてご挨拶行ったのも”薫”だったんですけど、初日から一曲歌いなよみたいな感じで歌ったりとかすごい優しいお義父さんお義母さんですね」。
他に日々の美容法や小さい頃のエピソードなど。ママになっても変わらず可愛らしいミキティでした。