1番ソングSHOW(日本テレビ 27日)

出演:『どん底味わった芸能人集合!勇気をもらった応援歌スペシャル』。キッズオーディション合格記者会見の映像が流れた。当時10歳。
ももちのどん底体験はハロプロメンバーになってすぐももちボードを持って先輩に挨拶回りに行ったら中澤さんに「何してんねん。ちゃんと挨拶せえ!」と怒られた。『ももち!許してにゃん体操』を聴くと10秒で笑顔になる、という話。なんか時系列がおかしいな。それにどん底体験と言うほどでも・・・。


スタジオに持ってきたももちボードを矢部さんが地面に叩きつけたw
嗣永 「でもホントこのやつをやって怒った方って今まで2人しかいらっしゃらなくて」
矢部 「中澤と」
嗣永 「あと和田アキ子さんなんですけど。1回目ご一緒させて頂いた時は『ももちでーす』ってやろうと思ったらスタッフさんに本当やめてくださいって楽屋の前で止められちゃって、で、2回目リベンジしに行ったんですけど」
矢部 「強行突破?」
嗣永 「スタッフさんに言われる前に『失礼します。ももちでーす』ってやったんですけど、いやちょっと顔がですねもの凄くて夢にまで出てきて」
矢部 「西川(史子)さんどうしていったらええの?」
西川 「ま、どうせすぐ消えるでしょう」
スタジオ(爆笑)
嗣永 「でも一度ゆうこりんさんからアドバイス頂きまして、やっぱあのー引き時とか切りどころは大事だよってアドバイスを頂いて」