後輩グループの誕生

先日発表された研修生による新グループ結成のニュースは嬉しかった。研修生はだいぶメンバーが増えてきて、しかも特長のある人が多く揃ってるから早くメジャーのステージに立たせてあげたいとずっと思ってました。既に多くのファンがいる宮本佳林さんがエースになりそうな感じだけど、とにかくまず減員なくデビューまで辿り着かないと話は始まらない。千載一遇のチャンスを上手く生かせるといいですね。


もしグループ名が決まり正式デビューとなればスマイレージにとっては初の後輩グループの誕生になる。メジャー×研修生の先輩後輩とメジャー×メジャーの先輩後輩の関係は別もので、同じメジャーだと売り上げ枚数とかコンサートの観客動員で比べられるようになりますからね。でもそれによってモベキマの各グループが刺激を受けてもっと頑張るようになるともっとハロプロの発展になっていくしいいことだと思います。この6人以外にもつんく♂さんはグループを作るみたいだから彼女達も気がつけば追われる立場になっていた、なんてことも。今年もハロプロから目が離せません。