魁!音楽番付〜EIGHT〜(フジテレビ 31日)

出演:Berryz工房
RHYMESTER宇多丸さんと自分自身に関するクイズで対決。パネルに書かれた秒数だけニューアルバムの告知をすることができる。
宇多丸さんはBerryz工房のシングルとアルバムを全部持ってるらしい。ももちは「まずももちは自分が大好きなので自分に関する問題は全てパーフェクトにいけると思うんですよ。で、ライムスターさんのは事前に紙が配られたので、若いですから。一度見たら全て覚えられるので。紙一枚ぐらいちょちょいのちょいなので」で余裕を見せた。


ももちが公表してる体重は「もも29個ぶん」。「ももち名字がつぐながなので29(つぐ)にかかってるんです。あったまいい(^^)」→本田アナ「(→冷静に)ありがとうございました」。
RHYMESTERがフィーチャリングしたアーティストを挙げる問題のあと、宇多丸「フィーチャリングBerryz工房さんとかやってもね、ネットが炎上するだけなんでね」→本田「じゃあBerryz工房さんとのフィーチャリングは今のところ可能性はないんですか?」→宇多丸「だってつんく♂さん次第でしょそれは」→嗣永「まあまあまあ主導権はつんく♂さんが握ってますけど」。


正解すれば時間が2倍になるチャンスを逃し、
本田 「かなり今メンバー内の雰囲気悪いんですがももち大丈夫ですか?」
嗣永 「え、おとももちだよね」
徳永 「おとももちじゃないから。あくまでもビジネスパートナーだから。そこは勘違いしなで」
嗣永 「10年間一緒にいてビジネスパートナーとしか思ってないの?」
徳永 「そうしか思ってない」


結局Berryz工房は22秒、RHYMESTERは獲得した。いざ告知タイムになるとBerryz工房はテンパって佐紀ちゃんがなんとか上手くまとめた。さすがキャプテン頼りになる。