Rの法則(Eテレ 30日)

出演:森咲樹さん
『友情お悩み解決策』。”陰で悪口 あなたならどうする?”がテーマでモリサキは最初は”特に気にしないでいつもどおり過ごす”を選んだ。
「相手から嫌な事言われるじゃないですか。自分が火が点いたら負けなんですよ。相手は言ってその面白がる反応、やだなみたいな落ち込んでるのを楽しむんですよ相手は。だから私はなんにも気にしないぞっていう強気でいかなきゃ、乗ったらダメなんですよ。クールな感じでいかないと」


しかし街の声を聞いて”相手に陰で悪口を言った理由を聞く”に変更。
「確かに気にしないでクールに過ごしてればいいと思うんですけど、でも気になるじゃないですかやっぱり。なんで言ってるのか、で、とりあえず聞いて『そうなんだ』って思うものはべつに変えなければ変えなくていいしとりあえず理由は聞きたいなって思います。そして自分のことも言えるんならそれはそれでいいし」


ストレスについて「溜めれないんですよ自分の中に。言わないとストレスが溜まっちゃうからとりあえず自分の中から老廃物出さないと」。