あさイチ!(NHK 28日)

出演:藤本美貴さん
紅白歌合戦の特集。ミキティはソロとグループで4回出場している。「緊張しますよねえ、なんか普段の歌番組とはまた違う雰囲気でなんか不思議な空気感になりますね」。
2002年にトップバッターで『ロマンティック 浮かれモード』を歌ったときの映像が流れた。懐かしい。「トップバッターした組は赤組が勝ったんですよ。それがまたすごい嬉しくて。どっちが勝つかも毎年楽しみに今は見てますね」。


97年と98年は安室奈美恵さんが『CAN YOU CELEBRATE?』を歌った。「これ産休前に歌われて、私アムラーだったんでもうこれで一回安室ちゃんに会えなくなるっていうので泣いてましたもん、テレビの前で。安室ちゃ〜ん!って」。
番組に寄せられた子ども?からのFAXでずっと見てると眠くなるという話に、藤本「でも小さいときは眠くなっちゃいましたよね、やっぱり」→井ノ原「気がついたら年越してた」→藤本「すごい悔しくて泣きましたよね私(笑)。唯一夜更かしできるじゃないですか。小さい時の」。