宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!(日本テレビ 26日)

出演:嗣永桃子さん


ファラ男 「ももち一般常識は大丈夫だよね?」
嗣永 「ももちは現役大学生だから」
出演者一同 「えええ!?」
嗣永 「大学3年生だから」
ファラ男 「大学で何を勉強してるの?」
嗣永 「ももちは小学校の先生とか幼稚園の先生とかのお勉強してるんです。だからテレビの前のチビッ子がももち駄目だなって思われたら駄目だからももちは精一杯頑張りま〜す
しかし『昭和の一つ前の元号は何?』を間違え、生き残りをかけた崖っぷちクイズ送りになったけどこれも不正解で早々に失格。日本の将来が不安になってきました・・・。


鈴木紗理奈さんとのやり取りが可笑しかった。
嗣永 「今日も可愛いみんなのアイドル嗣永桃子でーす」
鈴木 「ハァ・・・チッ(←舌打ち)。私今芸能界で一番苦手なタレントさん」
嗣永 「紗理奈さーん」
鈴木 「絡んでこんどいて」
嗣永 「負けないぞぉ、えっへん」
鈴木 「可愛いっ。何やらすねん!」


崖の間でもバトルが発生。
ファラ男 「相手にですね天敵じゃないかっていうももちがいますけども」
嗣永 「紗理奈さんのライバルももちですぅ〜」
鈴木 「全然思ってないから私ももちのことライバルやなんて」
嗣永 「確かにももちのほうが可愛いですね」
鈴木 「そんなことない。そんなよく見たらたいして可愛くないっすよ」
嗣永 「いやいやいや、つんく♂さんが選んでくれた逸材ですから」


この崖の間で正解できず落ちそうになって、
ベッキー 「ももち無理しなくていいよ」
嗣永 「ももち力ももちなんです」
ベッキー 「いろんな言葉持ってんな」
でも結局ダメで「許してにゃーん」と言いながら消えて行きましたw。クイズはあまり正解できなかったけど存在感は一番だったと思います。それにしても”ももち”を活用した言葉がこんなにあるとは思いませんでした。