つながるGO!GO!(J:COMチャンネル 14日)

出演:和田彩花さん、福田花音さん
花音ちゃんの自己紹介は「シンデレラの生まれ変わり〜」ではなく「シンデレラの生まれ変わり〜」。「本気で思ってるのに結構ボケ発言に思われちゃうのでつんく♂さんからやめろって言われたので封印しました。2ヶ月前ぐらいから」。
あやちょは日本一スカートの短いアイドルグループのリーダー。「私達は着慣れちゃってて分からないんですよ。自分たちでは感覚的に。だから私服も短すぎるのかなとかも分からないんです。だから危ないから気をつけてます」。
スマイレージはみんな仲がいい。福田「仲が良すぎてなんか本当みんな家族みたいな感じなんです」「一応新メンバーは後輩なんですけど、でもそんなに上下関係もなくそんなに壁がないです」。


先日終了した『スマイレージライブツアー2012秋〜ちょいカワ番長〜』について、
和田「(ツアー名は)他に逆襲のミニスカートとかつんく♂さんがすごい面白いのを付けるんですけど、でも今回は番長っぽさ、強さを全面に出して」。福田「今回のツアーでまたメンバーの仲も良くなったし、それ以上にファンの皆さんとの距離も縮まったツアーだなって思いました」。
ツアーでは色んな所に行って食べた。「食べました。もうすっごい食べて、私の出身群馬なんですよ。初めて出身地でライブをしたので嬉しくて、田村芽実ちゃんも群馬県出身なんですけど群馬のお菓子とか大量に持ってってみんなに食べてもらいました」。


新曲『寒いね。』について。福田「切なくて大人っぽい曲に今回は挑戦してます」。和田「なんか今まですっごいガニ股ダンスとかをやってたんですよ私達。なのに最近はそういうの全然なくて格好良かったりこういう『寒いね。』みたいな格好いい感じではないですけどすごい切なくてバラードでもないし不思議な曲が多いですね」。
『怪談 新耳袋』の話。和田「撮影現場って全然怖くないんですよ。映画は観れなかったです怖くて」。悲鳴を上げるシーンでは「何回叫んでももう1回って言われて、全然足りないって言われて」。


J:COMと映画ドラえもんのコラボ企画で新しい道具を考えるコーナー。あやちょが考えたのはミロのヴィーナスの腕ように見えないところも見えるメガネの”なんでも見えます君”。花音ちゃんは「反抗期の人の心を聞くことができる”純情反抗Key”。


ファンへメッセージ、
和田「今回の『寒いね。』は本当に今までの笑顔を封印しているので、笑顔じゃないスマイレージの魅力も見て頂けたらいいなって思うので是非いっぱい聴いてください」。福田「この曲は本当に切ない曲なんですけど、私達と同年代の子はもちろん他の色んな世代の方にも共感してもらえる歌詞だと思うので是非いっぱい聴いてほしいです。お願いします」。


視聴者からの質問で大学とか専門学校で勉強したいことや興味のあることを聞かれ、あやちょは美術、花音ちゃんは「私は普通に勉強したいです。勉強が苦手なんですけど好きなんですよ。苦手だけど好きなのでもっと自分の知らないことを普通にたくさん勉強したいなっていうのは思ってます」。