『ぷっ』すま(テレビ朝日 10日)

田中れいなさん、生田衣梨奈さん、鞘師里保さん、飯窪春菜さん、工藤遥さんが出演。
激辛部新人オーディションでSUPER☆GiRLSと対決。前回はBerryz工房乃木坂46と戦って雅ちゃんがMVPに輝いた。
40歳でモーヲタ遅咲きデビューしたユースケさんは「俗に言う職権乱用ってやつ」「ここ3年ぐらいのぷっすまで1番楽しいかも」と嬉しそう。『ワクテカ Take a chance』の初回限定盤AとCとFを買ったそうです。


戦いの舞台は『老湯火鍋房 渋谷道玄坂店』。草なぎさん+SUPER☆GiRLSチームは4人で鍋を完食。ユースケさん+モーニング娘。のトップバッターはれいなちゃん。恐る恐る口に入れ食べ始めたものの辛さの時間差攻撃に「痛い」を連発しわずか1杯で撃沈。
しかし2人目のりほりほが凄かった。これまで自分でも気づいてなかった辛いものが得意という才能が開花して一気に半分近く食べてしまった。バトンタッチしたあと哺乳瓶みたいなので牛乳飲んでるのが可愛かったです。ユースケさんはモーニング娘。がわんこそばを食べる映像をyoutubeで見たとか。
えりぽんはユースケさんに「辛いの辛いの飛んでけ」と魔法をかけたけど放送事故寸前の空気が漂ってしまった・・・(汗


結局勝負は引き分けでSUPER☆GiRLSは前島亜美さん、モーニング娘。鞘師里保さんがMVPに選ばれた。