ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 9日)

今回里山に来たのは矢島舞美さん、中島早貴さん、福田花音さん、宮崎由加さん。初々しい宮崎さんを受け舞美ちゃんも自己紹介したけど「二十歳の矢島舞美です」とあっさりしたものでなっきぃが「なんか一言ないの?10年選手なんだから」とツッコミ。


茨城県常陸太田市で地域おこし協力隊の皆さんとそばを収穫した。中島「リーダーそば好きだよね。一時期そばって言われてたよね」→矢島「そばって言われてた。好きすぎるあまり」。好きすぎてそばみたい・・・。
そばの稲刈りで花音ちゃん全部抜いちゃったw。コツを覚えてからは順調。
持方集落に移動してこんにゃく芋を掘った。由加ちゃん「私こんにゃくが大好きなんです」。来週はこんにゃくを作る。


10月下旬、ハーベストの『フォレストタイム』MV撮影。朱莉ちゃんだけ違うグループだけど和気藹々の雰囲気で「モーニングさんが3人で私一人ぼっちだったので始めはちょっと心配だったんですけど、でも結構よく喋るメンバーだしみんな年も近いしすっごい喋りやすいです。楽しいですここ」。
レッスンは2日目の1度きりにもかかわらず本番では息の合ったダンスを披露した。やっぱりプロは凄いですね。


11月3日に開催されたジャパンフードフェス2012の模様を少しだけ。みっつぃと宮崎さんのGREEN FIELDSは『Boys be ambitious!』を歌った。宮崎さん「外で歌うのが初めてだったんですよ。清水さんもいなくてすごい不安だったんですけど、光井さんが裏で歌とか色々教えてくださったのですごく安心できました」。
ピーベリーヤッシーの代役を花音ちゃんが務めた。花音ちゃん「私はピーベリーのメンバーではないですけど、今回歌わせてもらって個人的にピーベリーがすごい2人とも可愛くて好きだったので今回歌えてすごい嬉しかったです」。
そしてスマイレージ2期メンバー4人で『フォレストタイム』を歌った。


最後に『フォレストタイム』のMV。3分近く流してくれた。