つながるGO!GO!(J:COMチャンネル 30日)

北原沙弥香さんが出演。
アーティスト写真と違って黒い衣装でした。大人っぽくなりました。
イナズマイレブン空野葵役を演じて1年半以上が経過。声優の活動について「最近はいい意味でちょっとずつ余裕も出てきて、最近ご飯を食べるシーンというのがたくさん出てくるんですけど、声だけでご飯を食べるシーンを表現するのがすっごく難しくて(笑)」。舌をキャンディーのように丸めて喋ってるそうです。


新曲『手をつなごう』は「この曲は本当に温かいメッセージの込められている曲で、おんなじ地球に生まれたんだからみんなで一緒に手を繋いでいつまでも絶対一人じゃないからみんなで一緒に頑張っていこうっていう優しいメッセージが込められています。「ひとことひとこと愛を込めながら歌いました」。


沙弥香ちゃんが選ぶイナズマイレブンGO クロノ・ストーンの思い出のシーン。一つ目は第1回で葵が天馬に自分は「書道部」というシーン。イナズマイレブンGOの先のストーリーを全然聞いてなくて台本読み込んで「書道部!?」ってビックリしたそうです。
二つ目は劇場版ので葵が囚われて「天馬ー!」と叫ぶシーン。「本当にあのシーンは私も一心同体になったというか、泣いてるんですけど葵ちゃんが泣きながら叫んでるんですけど私も本当に泣きながら叫びました」。
三つ目はクロノ・ストーンの第2話でティラノサウルスが出てくるシーン。小倉「サッカーアニメですよね?」→北原「確かにサッカーボール出てきてないですよね(笑)。台本にティラノサウルス!?ってビックリしました」。


学生生活は「学校はちゃんと行かせて頂きつつお仕事も。授業もちゃんと出てます」。


カメラが趣味で入学祝いに貰った一眼レフを持っている。「学校とお仕事の間に気分転換にお散歩に行って撮影したりとか」。
影技術の腕を上げるため世田谷区北沢に写真スクール『Plante moudule』に行った模様をVTRで。先生にセンスを褒められた。感想は「今までの自分よりは断然成長できたと思います」。


11月28日にアルバム『イナズマイレブンオールスターズ×TPK』が発売。「このアルバムはですね、イナズマイレブン全シリーズから声優さんが集まりまして本当にオールスターズってピッタリのものなんですけど、しかも今回はアニメのオープニングを歌っていらっしゃるT-Pistonz+KMCの皆さんとのコラボアルバムでもありますので是非」。
イナズマイレブンで共演の声優さん達とは「いつも収録の後には皆さんと一緒にご飯行かせていただいたり、このあいだバーベキュー大会を開催したり」。


今後の目標。「今後はいい意味でも余裕が段々出てきたので本当に技術的な面でもスキルアップして、より沢山の方に愛される声優を目指していきたいと思います。頑張ります」。