ヒルナンデス!(日本テレビ 5日)

嗣永桃子さんが出演。
浅草の新定番を探す企画。ももちはセーラー服姿でした。まだまだイケます。


浅草文化観光センターの展望カフェ『みはらしや』の新スイーツシェイクに入ってるのは何か?。ももち「わらび餅?」→不正解→ももち「わらびももち?」→春菜「そこが違うんじゃないよ!」。正解は人形焼きでした。


つるの 「どうですか、ももちはイラドルって呼ばれていますけど」
嗣永  「そうなんですよ、人からイライラするって言われるんですけど、たぶんイラドルってももちが思うにかわいらしいアイドルって言うんだと思うんですよ」
春菜  「アイドルって可愛らしいじゃダメ。可愛いじゃないと」
嗣永  「いやいやいや、可愛いだけじゃだめって事務所の人が言ってたから」
春菜  「(笑)そういうのも、大人の事情も言ってくるんだ」


この後『浅草むぎとろ 雷門店』でむぎとろを食べ、アニマル浜口親子と『浅草カフェ』でガレットを食べた。ももちのグルメロケはあまりないので面白かったです。