中居正広の怪しい噂の集まる図書館(テレビ朝日 4日)

保田圭さん、小川麻琴さんが出演。
どちらがすっぴんOKか当てる企画。麻琴ちゃんは「頂いたお仕事は頑張ってやっていく姿勢ではあるんですけど、くまがなかなか目立つなあっていうのは正直鏡見てて思うので。見せられないっていうのはありますね」と語っていたものの結局事務所からのOKは麻琴ちゃんですっぴん公開。OKの理由はマネージャー「ドリーム モーニング娘。の活動も一段落し、ソロとしても少しずつテレビへ露出をしていきたいのでOKしました」。
「ファンの人ショック受けるかな」と言っていたけどそんな変わらなくて可愛かったです。「失うものはないって感じになりましたね、もう」。


圭ちゃんがすっぴんNGだった理由をマネージャー「モーニング娘。OGのメンバーが次々と結婚していく昨今、保田にも結婚のほうで注目を浴びてもらいたいのですっぴん公開による不測の事態も考えお断りさせえていただきました」。
圭ちゃん「一回ぐらいはお嫁に行きたいのですっぴん見せて誰か責任取って結婚してくれる人だったらアレなんですけど」。