Rの法則(Eテレ 29日)

森咲樹さん、佐保明梨さんが出演。
帰宅困難者の特集。二人はスマホを使って表参道から荻窪まで行くのをシミュレーションしました。モリサキは昨年3月11日は家族となかなか連絡が取れなかったそうで「自分もどうしていいか分からなかったのでとりあえず親にかけようと思ってずっとかけてたんですけど、繋がりませんって言われて大変でした」。
ツイッターで帰宅の際の注意事項などを教えてもらうよう呼びかけたら歌を歌いながら帰ったというのがあり、二人は『アッパーカット!』を熱唱。モリサキ「元気になるかもしれない」、アカリ「元気です」。


無事荻窪駅に到着。アカリの感想は「スマホとか使ってみてすごい時代が進化したんだなって思って。応援とかもしてもらって気持ち的にもすごい支えられてる感が」。モリサキ「たぶん私達のこと知らない人達でも色んな情報をくれたんで、どうしたらいいか分かんないじゃないですかパニックになって震災の時って。それで情報をもらえるんで冷静になれました」。