たべコレ(テレビ東京 1日)

新垣里沙さんが出演。
小椋ケンイチさんとみよこ明洞さんが『カントンの思い出 新大久保店』が訪れたVTRに「あ、ここ知ってるよーお店自体は。でも入ったことないなあ」。新大久保に何度も行ってるガキさんなら大抵のお店は知ってそうです。
キムチチーズチヂミを顎を上げて口を目一杯開けて頬張った(^_^)。意外と豪快な食べっぷりに他の出演者が驚いてた。


天野 「大人になったなあ。俺初めて会ったときに12歳ぐらいだったんですよ。何歳今?」
新垣 「10年経ちました。23です」
天野 (イヤらしい顔つきで)「大人の女性として見ますこれから」
新垣 (チヂミを食べながら)「うっほほーい、やったあ♪」
天野 「軽い!」
小森 「軽いなあ」


ガキさんがお勧めの沖縄料理は麻布十番の『沖縄台所』の料理。「私沖縄におじいちゃんがいて。だからニイガキなんですよ。沖縄だとアラガキなんですけど。だからすごい沖縄料理が大好きなんですけど、そんな中でもこのお店はソーキソバがやっぱりおいしい〜」。詳しいことはたべコレアプリで。