秘密のケンミンSHOW(日本テレビ 21日)

新垣里沙さんが出演。
「横浜出身の横浜育ちで今でも横浜にいるんですけども、横浜はシューマイが有名じゃないですか。でも皆さんシューマイって言ってるんですけども正式名はシウマイでございます。シューマイって伸ばされちゃうと困っちゃうんですよ。横浜愛はたくさんあるのでよろしくお願いします」。
長岡市のレーメンに「つゆだくならぬマヨだくっていうのがすごい斬新ですごいおいしそうだし、ちょっとあれにシウマイを乗せて横浜にも持って行きたい」。ガキさんの横浜愛がハンパない(^^)


沖縄県民はいなり寿司とチキンを一緒に食べるのが好きという話で、「おじいちゃんが沖縄の人なんですよ。”にいがき”なんですけど向こうでは”あらがき”で」「あのソーキそばを、あのソーキのおそばちょっと薄いじゃないですか。そこにお肉が入ると合うからそういう感覚なのかなってちょっと思いました」。


ハロプロメンバーは各地方から集まってるのでレギュラー枠がほしいぐらいですね。