秘密のケンミンSHOW(日本テレビ 14日)

神奈川ケンミンの矢口真里さんと新潟ケンミンの久住小春さんが出演。
春ちゃんは初登場。「去年新潟県の越後長岡応援団というのに加入しました。あと、以前番組でも紹介していた焼きそばの上にミートソースがかかったイタリアンを私もよく食べてました」。小春ちゃんは黄色い衣装が似合います。
栃木県のひたしそば or 冷やしそばに小春ちゃん「私つけ麺がすごい大好きなので、是非つけそばやってみたいですね。ヘルシーだしなんかいいなと思いました」。


大阪府民は喫茶店でよく会話をし、アイスコーヒーをレーコー、ミルクのことをフレッシュと言う。久住「新潟もレーコーとは言わないしフレッシュも・・・」→久本「フレッシュはなんて言うんだっけ」→久住「ミルクって言います普通に。フレッシュって聞くとなんかフレッシュジュースみたいな、なんかフレッシュジュースみたいなの想像しますね」。矢口さんは「ウチは旦那さんが大阪なので、今回のこの喫茶店もそうですけどレストランとかでもちょっとオシャレな感じの所でもワァーって喋るからたまに店員さんに嫌な顔されるんです」。


次週は新垣里沙さんが出演。