ひょうたんからコトバ(Eテレ 14日)

矢口真里さんが出演。
テーマ”花より団子”について語った。まずお花見編。
「このコトバはたぶん私のためにあるんじゃないかなって思うぐらい共感できるんですよね」「あのー桜を見るって趣旨で集まるんですけど、結局は食べ物のほうが中心になってきちゃいますね。お花見は私は結構なんて言うんですかね、食べるほうなのでもうすごい食べちゃいます。春はやっぱり特に食欲が活性化するというか、だからお花見行っても結局ずっと食べてますね。焼きそばとかたこ焼きとか大好きなんですよ。そういうのをひたすら食べてました」。


デート編。「初デートのときに私それでもご飯に走っちゃう人なので、普通少食の女の子って好かれたりとか可愛いなって思われたりするんですけど、なんせ私男性より食べるのでもうそのへんお構いなく。それはもう花より団子っていう」。