長い歴史

モーニング娘。がインディーズデビューして14年半、ハロー!プロジェクトキッズは来月で合格が決まって10周年。今年はいわゆる節目の年ですね。こんなに長い間私は応援を続けてたのかと改めて思いました。多くの時間とお金を費やしたけどそれ以上のモノを受け取ったので後悔してません。


元々私はアイドルへの関心は少なかったので、今もアイドルが好きというよりは「ハロプロが好き」のほうが近いです。落選者を集めてデビューというような奇抜な発想や、オーディションで見たなっちのあまりの可愛さに衝撃受けて毎週ASAYANを見るようになり、メンバーが増え、新展開がある度にどんどん気になってファンになっていきました。嫌なこともあったけどそれでもやっぱり離れたりはしなかったですね。これからも起きてほしくないことが起きたりつらいことがあったとしてもその何倍もの良い思い出をハロプロは与えてくれると、ずっと見てきて確信してるので応援を続けるだけです。


今や海外に多くのファンを抱え、モーニング娘。結成後に生まれたメンバーも珍しくなくなってきてます。常に全力で観客を楽しませる精神が継承されていく限りハロプロがなくなることはないでしょう。モーニング娘。スマイレージに新メンバーが加わってもそのところは変わってないですよね。素敵な曲を聴き、素敵な笑顔を見たいのでこれからも末永くハロプロとお付き合いさせて頂こうと思います。