ニュースポーツEXPO 2012 in 多摩のレポ その2

昨日参加したアップアップガールズ(仮)のメンバーがブログをupしました。昨日生で見た人が書いたブログを読むのはなんか妙な感覚です。
佐藤綾乃さん
森咲樹さん
佐保明梨さん
古川小夏さん
仙石みなみさん


ガッタスは一旦控え室に戻って・・・・さてどうしよう。パンフレットを読んだり多摩物産展を見物してニュースポーツ体験リポートまで時間を潰すことに。どこにガッタスが出てくるか分からないので動けません。


AM10:43、ビジョンに進行の女性とよっすぃ〜、みなみちゃん、モリサキが映し出される。ガッタスについてワールドカップのアンバサダーを務めたことと芸能人女子フットサルの草創期をchakuchaku J.bと盛り上げたことが紹介された。
3人が屋内施設のビーチボール会場に居るのが分かったので急いで向かう。ビーチボールとは砂浜でないコートでビニール製のボールを全てボレーで打ち合う競技。
よっすぃ〜「小学校中学校とバレーボールやってたので今日はちょっと楽しみたいです」。みなみちゃん「身長低いけどジャンプして頑張ります」。モリサキ「ワクワクしてます」。
バレー経験者のよっすぃ〜はすごく楽しそうで生き生きしてた。サラサラの金髪が綺麗。みなみちゃんとモリサキもキャアキャア言いながらやってました。
帰る際メンバーが近くを通ったので手を振り、菅原さんには挨拶させて頂いた。女性スタッフが「吉澤綺麗だった」と言ってるのが聞こえました。


またやることがなくなったので椅子に座ったり会場をウロウロしたり昼食を取ったり。
PM0:50、小雨が降ってきた。
PM1:20、今度の体験リポートはキンボール会場。ここからしばらくよっすぃ〜はいません。キンボールとは直径122cmの大玉を3チーム対抗でサーブ・レシーブを繰り返して得点を競う競技。これには是ちゃん、小夏、あやのんが挑戦。
まず練習をしてみたもののこれが結構難しそうで3人は苦戦。是ちゃんが一人でキャッチした時は拍手が起きました。


一般チームと1分程度試合して終わり。もうちょっと見たかった。インタビューされるとき3人は立ち位置が決まらずそれぞれ右行ったり左行ったり。是ちゃんがボールが大きくて弾むので考えながらやるという意味で「頭を使います」と言ったら進行の女性が「ヘディング・・・」って、いやそっちじゃなくて(^^)。小夏ちゃん大笑い。あやのんも頭が良くないとできないと言ってた。


メンバーは次の競技場へ移動を始めた。ヲタも付いて歩いて民族大移動。


つづけ