一期二会

http://ameblo.jp/ogawamakoto-blog/entry-11151978470.html
麻琴ちゃんが下村満子さんと食事に行ったことを書いてますね。全く畑違い、年齢差50歳の二人が初めて会ったのは3年前の美女放談。あれがなかったらおそらく知り合うことはなかったでしょう。二人は収録を通して意気投合し食事に行ったり下村さんが麻琴ちゃんの舞台を観劇に来たりと、本当に昔からの友人のような関係になってます。


仕事で一度だけ一緒になってそれっきりというのは社会人ではままあることだけど下村さんと麻琴ちゃんはそうはならなかった。ウマが合ったからと言えばそうかもしれませんが、普段から人と人との繋がりや一日を大切に過ごす気構えを持っていたからこそわずか数時間の対談でも親友になりえたんじゃないかな。歌手は、歌声にその人の生き様が表れると聞きます。ハロプロには背伸びしないでストレートに歌を届けてくれる人が多い気がします。