スペシャエリア(スペースシャワーTV 14日)

スマイレージが出演。
自己紹介で朱莉ちゃんは「私はスポーツが大好きで特に野球とサッカーが特に好きなんですけどまだ選手の名前を沢山覚えられていないので、日本の選手はもちろん、世界の選手の名前を全部覚えられるように頑張っていきたいと思います」。本当にスポーツが好きなんですね。将来よっすぃ〜みたいになれるかな。


2期メンバーはもう慣れた?に朱莉ちゃん「(先輩)3人すごいみんな仲良くさせて頂いて、すごい優しくて面白くていつも楽しませて頂いております」。メイメイはダンスレッスンのあと裸になるとか。
花音ちゃんは新メンバーを「私達も普通の高校生よりもかなり幼いねって言われるんですけど、新メンバーも普通の中学生よりかなり幼いので、もう幼い人達が日本中から集められたっていう感じでワイワイガヤガヤって感じです」。


スマイレージといえばミニスカート。花音ちゃん「感覚が麻痺してこれが果たして本当にミニスカートなのかっていうにもよく分かんないです」。


アイドルを目指したきっかけ。花音ちゃんはモーニング娘。が好きで安倍なつみさんと同じステージに立ちたくてハロプロエッグのオーディション受けた。ゆうかりんはちっちゃい頃アイドルがどういうものか分かってなかったけどモーニング娘。ミニモニ。がすっごい好きでオーディション受けた。


新曲について花音ちゃん「この曲は好きな人に一日でも早くごく自然に心届けられるようになりたいなっていう乙女心で歌った可愛らしい曲になっているので、歌詞の世界観はもちろん私達スマイレージの声で可愛いなって思って皆さんにもキュンキュンしてもらえたら嬉しいです」。


箱の中に手を入れて当てるゲームで正解は生のイカ。花音ちゃんが鷲掴みして追いかけるとメンバーはキャーキャー言って逃げ周った。生放送と思えない自由な感じが可笑しかったw


スマイレージ流行語大賞2011は1位 シンデレラレボリューション、2位 昇格、3位 整い前田。花音ちゃん「2010年はファンの皆さんにしか撃ったことなかったんですけど、2011年はファンの皆さんだけでなく芸能人の方々にも沢山撃たせて頂いたので2012年は政治家の皆さんにも撃とうかなっていう思いを込めて1位にさせて頂きました」。


ライブの見所についてDAWA「新メンバーが短いスカートを履いたので新メンバーの足に注目してほしいです」。