EXILE魂(TBS 4日)

ドリーム モーニング娘。が出演。
いわゆる暴露トーク満載で面白かった。ライブも非常に良くて楽しめました。1年間休みなしで平均睡眠時間2時間はきついなあ。よくみんな耐えた。
モーニング娘。が打ち立てた記録の紹介も。あとオリコントップ10獲得回数もあれば今のモーニング娘。も頑張ってるのを伝えられたんですけどね。


一番の見所はスタジオライブ。『抱いてHOLD ON ME』『ザ☆ピ〜ス!』『恋愛レボリューション21』の約8分に及ぶパフォーマンスは本当に凄かった。あれだけのものをできるようになるまでどれほどの努力を重ねたのか。素人が真似をするなら本物を見ればいいけど本物はお手本がないから自分で作っていかないといけなくて、その苦労は大変なものだと思います。


LOVEマシーンについて、中澤「ちょっとづつ売り上げが下がってきて次のシングルでヒットが出せなかったら解散だぞって言われて、でもそれがやっぱなんか私達の火を点けたみたいなところがあって。あの宣言は恐かったよね」→飯田「自分が自分がって言ってる場合じゃないぞ。ここは協力し合わなきゃいけないっていうことでやっとなんかモーニング娘。が一つになったっていう記念的な曲でもある」。


ドリムスライブにごっちん辻ちゃんが上がったことには飯田「辻ちゃんとか特に後藤はもう何年も一緒にステージに立ってないし今は事務所も違うのでどういう感じなんだろうなって思ってたんですけど、やっぱり同じステージに立つと全然違和感がなくて、もう今すぐにでも一緒に踊れそうな、そんな気持ちだったんですよ。だから家族みたいな、なんかすごい強いもので結ばれてるんだなっていうのを改めて感じました」→矢口「後藤、辻以外でもここにいないドリーム モーニング娘。・・・モーニング娘。のメンバーっていうのはいつまでもずっと仲間でいられるメンバーだなって思いました」。