おはスタ(テレビ東京)

◇645
久住小春さんが出演。
JAXA筑波宇宙センターから。今度打ち上げ予定の人工衛星の名前が一般公募で決まった『しずく』と聞いて惜しがるしずるの二人に「”る”は入ってなかったんですよ。入ってなかったんですよ」と笑顔でサラッとw
人工衛星の性能試験を行なう部屋を見学した。こういうの興味あるので生で見てみたい。


◇スーパーライブ
生田衣梨奈さんが出演。
小鉄拳の人形を叩きつけるえりぽん
天気予報読みでは「かじかむ」と「あたたかく」で噛んでしまった。山寺さん「えりぽんちょっと口がかじかんだみたいですねえ」。
今日のハッピーネームが”ま”で「まいちゃんとまいみちゃん」。えりぽんはいつもこのコーナーでメンバーの名前を出してくれます。