おはスタ(テレビ東京)

◇645
久住小春さんが出演。
JAXA筑波宇宙センターから。ロケットに「乗りたい乗りたーい」。宇宙ステーションの実験棟『きぼう』を再現したものを見学し「すごいすごーい」。面白そう。行ってみたいです。


◇スーパーライブ
久住小春さん、生田衣梨奈さんが出演。
15歳のたくやという男の子が転校生でやってきた。リアルイケメン登場で二人に少し困惑の色が見えた。女性アイドル的には対応に困るところか。
おはサンドはふんわり食パンにソーセージとレタスを挟んだ手巻きサンド。小春ちゃんの感想は「このふんわりの柔らか食パンとレタスとソーセージがマッチングしてボリューム満点で朝にピッタリでおいしいー!」。
こはっぴーミュージックでは『かなり純情』を紹介し北原沙弥香さん本人が登場。生歌で歌ってくれました。朝からよく声が出るなあ。
えりぽんの博多弁講座は”ちかっぱ”。『とても』『すごく』という意味だそうです。